午前10時前、多くの人が店外まで並んでそよらの開店を待った(11日、福井市)

イオンリテールは11日、福井県で初めての「イオン」となる商業施設「そよら福井開発」(福井市)のプレオープンを実施した。正式な開業日とする13日に先がけて地元住民向けに店を開き、オープン記念価格の商品も並べた。11日にはイオン独自の商品を求め、近隣の消費者が集まりにぎわいを見せた。

11日と12日の先行開業では営業時間を午前10時から午後9時までと設定した。11日はオープン前から店外で長い列ができ、開店直後から多くの顧客が思い思いの商品を手に取った。店長を務める原英人氏は「全国チェーンであるイオンの強みを生かし、冷凍食品などで近隣にない品ぞろえを顧客に広めていきたい」と語った。

イオンリテールの社員らも出迎える中、午前10時の開店とともに人々が一斉に店内に入った(11日、福井市)

隣県の石川県にイオンモールがあるため、福井県民もイオンに行き慣れている人は多い。近くから訪れたという福井市在住の主婦(39)は「イオンが身近にできてうれしい。これからはイオン中心にスーパーを回るつもり」と笑顔で話した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。