22日に始まったばかりの新生「Vポイント」の関連アプリで不具合が発生していた

三井住友カードは23日、共通ポイント「Vポイント」に関わる3つのアプリで22日から生じていた不具合が復旧したと発表した。ポイントはためられるが残高が表示できない事態が続いたため関連機能を停止していたが、23日午前3時にシステムを復旧した。

不具合が起きていたのは「三井住友銀行アプリ」「Vpassアプリ」「VポイントPayアプリ」。カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と三井住友フィナンシャルグループ(FG)が統合したポイント事業が22日に始まったが、連携に必要なシステムがトラブルを起こしていた。一部の顧客については現時点でもポイント残高が表示されない可能性があり、順次対応する。

【関連記事】

  • ・新生Vポイント始動 8600万会員、金融軸に携帯4社追う
  • ・ドコモ、Amazonと決済・ポイント連携 経済圏拡大へ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。