フューチャーは蹴らずに乗れる電動ボードの予約受け付けを始めた(28日、東京都新宿区)

電動三輪バイクの製造販売を手掛けるFuture(フューチャー、東京・港)は28日、キックせずに座って乗れる電動ボードの新商品の購入予約の受け付けを始めたと発表した。オープン価格で30万台後半を想定する。運転免許がなくても乗れるため、営業や配達など手軽な移動手段としての利用を見込む。

商品名は「FUTURE board2(フューチャー ボード2)」。バッテリーを2本搭載したときの航続距離は200キロメートル。最高速度は時速20キロメートル。公道を走れる新たな車両区分「特定小型原動機付き自転車(特定小型原付き)」に分類され、16歳以上であれば免許がなくても運転できる。

特定小型原付きでは電動キックボードなどが普及するが、中長距離の移動や荷物の運搬には適しない。井原慶子最高経営責任者(CEO)は「電動(EV)スクーターやキックボードが適しない地域、小柄な女性や若者でも営業や配達などで安全に使ってもらえる」と意気込んだ。

全国の販売代理店や電子商取引(EC)サイトで販売の予約を受け付ける。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。