「conte 青山店」の内覧会にはディレクターの辺見えみりさん㊨も出席した(4日、東京都港区)

ユナイテッドアローズ(UA)は6日から新ブランド「conte(コンテ)」の1号店の営業を始める。東京都港区の表参道に立地し、40代の働く女性を主要顧客層とする。2024年の秋冬商品として数万円台のコートやジャケットなど約150型をそろえる。実店舗と電子商取引(EC)販売を合わせ、ブランドの売り上げ規模を50億円にすることを目指す。

4日、報道陣向けに「conte 青山店」(東京都港区)の店舗内覧会を開いた。商品の開発などを担うディレクターにはタレントの辺見えみりさんを起用した。12日には商業施設の「ルミネ新宿」(東京都新宿区)内にも実店舗を開く。

UAは5月にコンテの立ち上げを発表し、8月からUAのECサイトでの先行予約や一部の既存店での期間限定販売を始めた。ECサイトでの先行予約による売上高は計画比で6〜7倍と好調だ。

UAは24年3月期から26年3月期までの中期経営計画で、新規事業開発により業容と顧客層を広げる戦略を掲げる。コンテもその一環で「ビューティ&ユース」といった既存ブランドと比べてより高い年齢層を取り込む。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。