ダスキンは17日、ドーナツ店「ミスタードーナツ」の香港1号店を10月26日に開業すると発表した。現地企業とフランチャイズ契約を結び、ノウハウを提供する。2024年内に香港にもう1店舗を出し、27年4月までには計9店舗の出店を計画する。これまで東南アジアや台湾に出店しており、アジアで事業展開を進める。
1号店はテイクアウト専門店として、香港の繁華街・尖沙咀(チムサーチョイ)に位置する複合型商業施設「K11アートモール」に開く。「ポン・デ・リング」や「オールドファッション」など日本での定番ドーナツ約20種類を販売する。
香港でスイーツを中心とした飲食店を手がけるドラゴン・サークル・エンタープライズが店舗運営を担う。ダスキンは原材料の供給などでサポートする。
ダスキンはタイやフィリピン、インドネシア、シンガポールといった東南アジア諸国に出店してきたほか、台湾にも進出している。店舗設営のほかにコンビニエンスストアでの販売にも力を入れている。今後もアジアへの進出に注力する。
【関連記事】
- ・ミスド5年ぶり国内1000店 小型キッチンレスで出店柔軟
- ・ミスド、ドーナツの半数を10円値上げ 7月3日から
- ・「ミスド」5月にシンガポール1号店 3年で9店舗以上出店
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。