マフィンの6個セットを紹介する元ザスパ選手の清水慶記さん(3日、前橋市)

ホームセンター大手のカインズは3日、サッカーJ2のザスパ群馬の元選手である清水慶記さんが監修したマフィンをザスパ専用練習場内に展開するカフェで10日から発売すると発表した。清水さん監修のマフィンを発売するのは4度目。カインズは清水さんに商品開発を始めとした事業のノウハウを提供することで、アスリートのセカンドキャリア支援に力を入れる。

発売したのは、イチゴやレモン、ピスタチオ味のチョコがかかったマフィン3種。中にはクリームチーズが入っており、濃厚な味わいを楽しめる。練習場「GCCザスパーク」(前橋市)に入る、カインズフードサービス(埼玉県本庄市)が運営するカフェで販売する。

マフィンはそれぞれ230円で、各1万個の限定販売。3つまとめて買うと660円。売れ行き次第では、カインズ店舗内にある他のカフェでも売り出すという。これまで販売してきた清水さんとのコラボマフィンも合わせた6個セットは1210円で「色はクリスマスを意識した」(清水さん)という。

練習場「GCCザスパーク」内でカインズが展開する「カフェブリッコ」では、元ザスパ選手・清水さんの洋菓子が販売され始めた(3日、前橋市)

カインズは23年シーズンに引退した清水さんのセカンドキャリア形成支援に取り組んでおり、清水さんが立ち上げたチョコレートブランド商品をザスパークのカフェで11月から販売する。ザスパとの連携を推し進めるカインズの井村安世さんは「清水さんとコラボすることで、ザスパファンの間でカフェの認知度が高まっている」と話した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。