昨年のセミコン・ジャパンの会場の様子
12月11日の主な予定は以下の通りです。日経電子版のビジネスセクションでは、注目企業の動向や決算を速報し、解説記事を随時更新していきます。

【朝】 USJでドンキーコングエリアが開業

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイ(大阪市)が新エリア「ドンキーコング・カントリー」を開業します。2021年に600億円超を投じて開業した「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を1.7倍に拡張して設けました。北米など世界的に人気が高いゲーム「ドンキーコング」シリーズをテーマにしていて、訪日客らもターゲットにしています。

【午前10時】 セミコン・ジャパンが開幕

半導体関連の国際展示会「セミコン・ジャパン」が東京都江東区の東京ビッグサイトで開幕します。今回初めて半導体の設計をテーマにした展示エリアを設けるなど、微細化だけでなく先端半導体の実現に向けた様々なアプローチで技術を紹介します。会期は13日まで。

【午後4時】 テンポスホールディングスが決算発表

テンポスホールディングスが5〜10月期決算を発表します。外食店の新陳代謝が加速するなか、中古厨房機器販売事業の成長に注目が集まります。注力する経営コンサルティングサービスなど新事業の利益貢献もポイントになりそうです。

【関連記事】

  • ・USJ新エリア「ドンキーコング」11日開業 記者が体験
  • ・TOPPAN、日米半導体連合に参画 次世代の基板開発
  • ・厨房機器テンポス、得意技はM&A 外食店丸ごと「調理」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。