Kアリーナ横浜は2万席を超える客席を誇る(横浜市)

米国の音楽業界誌Pollstar(ポールスター)によると、横浜市にあるKアリーナ横浜の年間動員数が184万人と米国ニューヨークにあるマディソン・スクエア・ガーデンに次ぎ世界第2位だった。同誌が2023年11月16日から24年11月13日までの1年間を集計し世界アリーナランキングとして16日に発表した。

Kアリーナ横浜は2023年9月に、みなとみらい21地区で開業した2万席を超える世界最大級の音楽専門ホールで、高音質の音響設備が特徴だ。開業から現在までに140を超える公演が開かれている。

運営・管理するKアリーナマネジメントの田村剛社長は「音楽に特化したアリーナとして実績を世界の音楽関係者に認知してもらえることはとても意義がある」とコメントした。

ポールスターによると1位のマディソン・スクエア・ガーデンは200万人、3位はスペイン・マドリードのWiZink Centerで147万人だった。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。