奈良交通は、奈良公園周辺をめぐるインバウンド(訪日外国人)向けバスツアーに新たなラッピング車両を導入した。若草山山頂からの夕日を全面に描き、内装にもシカや藤などの奈良らしいデザインを取り入れた。大阪や京都に宿泊して奈良を訪れる旅行客が多いことに対応し、午前中だった出発時刻を午後に変更した。
バスツアー「Perfect Nara Park Tour(パーフェクト・ナラ・パーク・ツアー)」は英語通訳ガイドが同行する約4時間のコース。7月に運行を開始した。東大寺や春日大社をめぐるほか、若草山山頂でシカせんべいを与える体験などもある。毎週月曜日と水曜日に運行する(年末年始など運休日あり)。
JR奈良駅の始発時刻は、これまでの午前9時30分から午後0時半に変更した。同社乗合事業部の黒田浩成課長は「外国人へのアンケート結果をもとに、利用しやすい時間に変更した。奈良らしい魅力のつまったコースをゆっくり楽しんでもらえる」と話す。
料金は大人1万1000円、小学生以下の子ども8000円。インターネットで予約・購入ができるほか、発車場所のJR奈良駅と近鉄奈良駅での当日購入もできる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。