11月の大統領選挙に向けた民主党のハリス副大統領と共和党のトランプ前大統領の初めてのテレビ討論会は今月10日に行われ、ハリス氏が優勢だったとの受け止めが広がりました。

CNNテレビは2回目となるテレビ討論会を来月23日に開催することを両陣営に呼びかけていて、ハリス氏は21日、SNSに「2回目の討論会を喜んで受け入れる。トランプ氏も参加してほしい」と投稿し、参加する考えを明らかにしました。

これに対し、トランプ氏は同じ21日激戦州のノースカロライナ州で開いた選挙集会で「遅すぎる。投票はすでに始まっている」と述べ、一部の州で期日前投票が始まっていることをあげ、参加に否定的な考えを示しました。

そのうえで、保守系のFOXニュースが呼びかけた討論会にハリス氏は応じなかったとしたうえで「今になって彼女はCNNとともに討論会をやりたがっている。ひどく負けているからだ」と批判しました。

初めての討論会のあとも2人の支持率はきっ抗した状況が続いていて、11月の投票日に向けて選挙戦での両者の駆け引きが激しくなりそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。