オーストラリアの高速道路で、タイヤがバウンドして転がっていく様子がカメラに捉えられた。撮影者によれば、タイヤは前方を走っていた車から突然、外れてしまったという。その後、タイヤはスピードを上げて転がり続けたが、道が上り坂になったため停止したという。
「目の前でタイヤが吹き飛んだ」高速道路で飛び跳ねるタイヤ
オーストラリアで9月27日午後5時頃、旅行中だった撮影者が高速道路で目にしたのは、道路をひとりでに転がっていくタイヤだ。
この記事の画像(11枚)タイヤは飛び跳ねるようにバウンドしながら、勢いを増して道の真ん中を爆走していた。撮影者は、当時の心情を「WOW! This is CRAZY」と振り返った。
そんな“クレイジー”なハプニングが起きたのは、撮影者が友達4人とドライブを楽しんでいた時のことだった。
前方を走っていた黒い車から、激しく火花が散っていた。
当時を振り返り撮影者は、「突然、僕たちの目の前で、前の車のタイヤが吹き飛んだんだ」と衝撃を語った。
右の後輪を失った車は、路肩に止めようとスピードダウンしてたものの、飛んでいってしまったタイヤは、逆にスピードアップしていた。
コロコロ…転がるタイヤはどこへ?
その後、転がり続けたタイヤはどうなったのか撮影者に聞いてみると、「タイヤは止まったよ。道路は下り坂になっていて、その後が上り坂だったから、タイヤはその間で止まってたよ」と転がっていたタイヤは、自然に止まったという。
撮影者によると、暴走タイヤによる事故やけが人などはいなかった。
目の前で起きたクレイジーなハプニングに、その後、旅行はどうだったか撮影者に聞くと、「旅行は良かった。その後は音楽を聴きながら、ドライブを楽しんだよ。最高だった!」とコメントした。
(「イット!」 10月11日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。