10月31日夕方以降、福岡県内でイノシシによる被害が相次ぎ、久留米市で女の子と男性が襲われてケガをしたほか、11月1日朝は福岡市でも男性1人がケガをしています。
警察によりますと,10月31日午後5時半すぎ、久留米市東櫛原町の住宅街の道路上で4歳の女の子がイノシシに襲われて腕をすりむくなどのケガをしたほか、50代の男性も足を打撲するなどのケガをしました。
イノシシは体長約1.5メートルのメスで、午後8時ごろ、近くの諏訪中学校の体育館内にいるのを地元の猟友会などに発見され、捕獲されました。
さらに、11月1日午前8時前には、福岡市東区原田や松島小学校の近くで体長約1メートルのイノシシが目撃され、男性1人が転んで負傷し、病院に搬送されています。
このイノシシは多々良川で目撃されたのを最後に行方が分からなくなっていて、警察は、「見かけても近づかず通報してほしい」と注意を呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。