アメリカのトランプ次期大統領の妻のメラニア夫人は15日夜、SNSに、トランプ氏と昭恵さんと共に3人で並んだ写真を投稿し、南部フロリダ州にある自宅の「マー・アー・ラゴ」で面会したと明らかにしました。

この中で、メラニア夫人は「われわれは、亡き安倍元総理大臣を懐かしく思い起こし、彼のすばらしい功績をたたえた」と投稿し、生前、トランプ氏と良好な関係を築いたことで知られる安倍氏について話をしたとしています。

CNNテレビによりますと、トランプ氏は安倍氏が2年前に銃撃によって亡くなったあとも昭恵さんと連絡をとるなど、親密な関係を維持していて、今回の面会は政府ルートではなく2人の直接のやり取りを通じて設定されたということです。

トランプ氏をめぐっては、石破総理大臣との会談が先月、調整されたものの見送られたほか、各国の首脳が面会を希望しているとされます。

こうした中、昭恵さんを自宅に招いて面会したことは、トランプ氏と安倍氏のきずなの深さの表れだと受け止められていて、どのような会話が交わされたのかに関心が集まっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。