井端弘和監督率いる野球の日本代表は、ことし11月、大会連覇をかけ世界ランキング上位の12の国と地域が出場する国際大会「プレミア12」に臨みます。
日本代表の事業を行うNPBエンタープライズは、強化の一環として11月9日と10日に日本が大会初戦を戦うバンテリンドーム ナゴヤでチェコ代表との強化試合を2試合行うと発表しました。
井端監督は去年行われた若手中心の代表メンバーで戦う国際大会「アジアプロ野球チャンピオンシップ」で優勝し、ことし3月にはヨーロッパ代表との強化試合を戦っていますが、今回、初めて年齢制限のないトップチームでの国際大会となり若手と実績のある選手をバランスよく選出することにしています。
29日、取材に応じた井端監督は「選手にとってはレギュラーシーズン、日本シリーズの後で過酷な日程だが大会がそこにあるというのを頭に入れて今シーズンを戦ってもらいたい。みんなが日本代表に入りたいという気持ちを持ってやってほしいと思う」と話していました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。