ドジャースの本拠地、ロサンゼルスで行われるナショナルズとの3連戦の初戦で大谷選手は2番・指名打者で出場しました。

大谷選手は1点を追う1回の第1打席で変化球をライト前に引っ張り2試合連続のヒットで塁に出ると、このあと三塁まで進み後続のバッターの犠牲フライで同点のホームを踏みました。

3回の第2打席は空振り三振、2対6とリードされていた6回の第3打席は大谷選手が振ったバットが相手キャッチャーのミットをかすめて打撃妨害で再び塁に出ました。

大谷選手は続くフリーマン選手の打席で二塁へ今シーズン3つ目の盗塁も決めてチャンスを広げ、この回もホームにかえって得点をあげました。

7回は2アウト一塁二塁で大谷選手に第3打席が回り158.6キロの速球を捉え鋭い当たりを見せましたがセンターへのライナーでした。

この試合、大谷選手は3打数1安打、盗塁1つをマークしました。

大谷選手は12日の試合で松井秀喜さんが持つ日本選手の最多ホームラン記録、175本に並んで以降、これで3試合、ホームランは出ていません。

試合はドジャースが4対6で敗れ2連敗です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。