■MLB ドジャースーナショナルズ(日本時間17日、カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャー・スタジアム)

ドジャース・大谷翔平(29)が本拠地のナショナルズ戦に「2番・DH」で先発出場。4回の第3打席は2死一・三塁で打席に立ったが、初球を弾いて2打席連続の二ゴロに倒れた。

今季は8日のカブス戦でタイムリーを1本放ったが、得点圏での打率は試合前時点で.063と低く、この日も2打席連続で好機に凡退。

第1打席の1回は1番・Mベッツ(31)がヒットで出塁。大谷は昨年に1度だけ対戦したナショナルズ先発のP.コービン(34)を相手に、3球目の外角低めのシンカーを捉え、逆方向のレフト前ヒットを放ち、3試合連続安打をマーク。3球連続で外角低めを攻められたが、しっかりアジャストする対応力を見せた。

ベッツらのタイムリーなどで3-0とリードして迎えた2回の第2打席は、1死二・三塁のチャンスで打席に立ち、初球を弾き返したがセカンドの正面で二ゴロに倒れた。

2番手のR.ヤーブロー(32)が3回に2ランを浴びて、3-2と1点差で迎えた4回。大谷の第3打席は2死一・三塁と追加点のチャンスも、初球のシンカーに詰まり2打席連続の二ゴロとなった。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。