メジャーリーグ機構が日本時間7月4日、オールスターゲーム(7月17日・アーリントン)のファンによる最終投票の結果を発表。ドジャースの大谷翔平(29)がナ・リーグの指名打者(DH)部門でトップとなり、4年連続4度目の出場が決まった。
大谷は1次投票で277万7173票を獲得。リセットされて挑んだ最終投票で、DH部門2位のフィリーズ・K.シュワーバー(31)を抑えてオールスター出場が決定。大谷はここまで打率.320、27本塁打、64打点と打率、本塁打はリーグトップ、打点は3位。6月の月間MVPは逃したが6月17日からは10試合連続の打点をマークし、球団新記録を樹立した。
本塁打数でリーグトップの大谷は、オールスターの前日16日(日本時間)に行われるホームランダービーに出場するのか注目されていたが、3日の囲み取材で「話が来ていろいろ話していた途中だったんですけど、まあリハビリもあるので、なかなかボリュームも多いですし、今回はおそらく出ない方向で進むんじゃないかなと思います」と話し、出場辞退の意向を示した。
ファン投票ではスタメン野手が決定。投手と控え野手(各リーグ23人)は選手間投票とコミッショナー事務局の推薦によって日本時間7月8日に決まる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。