「若狭敬一のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので、「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。

(若狭敬一キャスター)
今週のテーマは、選手の「こだわり」です。きょうは上田洸太朗投手(21)。まずはプロフィールを紹介します。

2002年9月6日生まれ、21歳の若手投手です。身長184センチ・体重91キロ。愛知の強豪・享栄高校出身。上田投手がこだわっているのは…「髪の毛のケア」。

いったいどういうことなのか、上田投手を直撃取材しました。

「シャンプーしながら“くし”でといて…コンディショナーしながら…」

(上田洸太朗投手)
「薬局とかで売っているシャンプーは終わった後に『キュッキュッ』となるのが嫌なので、サラサラっとさせたい」

髪質改善美容室の代表に聞く「ヘアケア」方法

(山内彩加アナウンサー)すごいですね、こだわりが。ここまでちゃんとやっていらっしゃる方は、なかなかいないと思います。

(若狭)果たしてこの上田投手のケアが正しいのか、髪質改善美容室 Dears 名古屋店の神谷専一代表にお話を伺いました。

上田投手は、シャンプー→コンディショナー→ヘアマスクでした。山内さん、少し教えてください。

(山内)コンディショナーは、聞いたことありますか?

(若狭)かろうじて!

(山内)髪の外部を補修するものです。ヘアマスクは、髪の内部に栄養を送り込むものです。

(若狭)すごいですね、12球団でヘアマスクをしている選手は、いるんだろうか…専門家に聞く「正しいヘアケアの方法」です。

(山内)最近、薬局などにいっぱい売っていますよ!

(若狭)へえ~、おやおやと思いましたよ。さらに、髪をサラサラにしたい人は…ポイントを聞いています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。