7月26日に開幕するパリオリンピックで唯一の新競技として実施されるブレイキンは、DJがかける音楽に合わせて1対1で交互にダンスを披露し、技術や音楽性などを競います。

まもなく出国するのを前に日本代表の4人が都内で記者会見し、このうち、男子は、開会式で旗手を務める、ダンサーネームShigekixの半井選手が「たくさんの方々が楽しんでくれると思うが、僕自身が一番楽しんでやろうというのが目標だ。そうすれば、自然といい踊りにつながってくると思うので、その気持ちを大事に頑張りたい」と意気込みを語りました。

また、女子は世界選手権で2回金メダルを獲得している「AMI」、湯浅亜実選手が「ブレイキンの良さはみんなそれぞれが自分らしさを持っているところだ。自分らしく全力で楽しむことを大切にしたうえで爪痕を残してきたい」と、話していました。

パリオリンピックのブレイキンは、パリ中心部の観光名所、コンコルド広場で女子は8月9日、男子は8月10日に行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。