パリオリンピック【速報中】8/6~8/7タイムライン

陸上は女子やり投げ予選に北口榛花選手が出場します。北口選手は去年の世界選手権を制し、世界のトップ選手だけが招待される「ダイヤモンドリーグ」でも日本選手で初めて年間チャンピオンにも輝きました。

今大会では金メダル獲得が期待されていて「やり投げの女王」がパリの地でまずは予選に臨みます。

陸上男子3000m障害 三浦龍司が決勝に

男子3000メートル障害では三浦龍司選手が決勝のレースに臨みます。三浦選手は前回の東京大会でも決勝に進み、日本選手としてこの種目で初めてとなる7位入賞を果たしました。

今大会の予選は全体の4番目のタイムで突破していて、2大会連続の決勝でメダル獲得を目指します。

陸上男子110mハードル 泉谷と村竹が準決勝に

泉谷駿介 選手

男子110メートルハードル準決勝には泉谷駿介選手と村竹ラシッド選手の2人が出場し、この種目、オリンピックで日本選手初の決勝進出をねらいます。

陸上 新種目の混合競歩リレー 日本からは2組が出場

パリ大会で新種目として採用された混合競歩リレーには、川野将虎選手と岡田久美子選手、高橋和生選手と柳井綾音選手の2組が出場します。

パリ中心部の周回コースで行われマラソンと同じ42.195キロを男女1人ずつが1組になって交互に2回歩いてリレーし、順位を競います。

レスリング女子 藤波朱理が初めての五輪へ

レスリング女子では、20歳の藤波朱理選手が初めてのオリンピックに臨みます。藤波選手は高度な組み手の技術や長い手足を生かした素早いタックルを武器に、中学2年生のころから公式戦133連勝と負け知らずでオリンピックの舞台に臨みます。

前日にはオリンピック連覇をねらった須崎優衣選手が、初戦で敗れる波乱が起きる中、初出場で金メダルを獲得できるのか、そして、連勝をどこまで伸ばすことができるか注目です。

この日は準決勝まで行われ、まずは決勝進出を目指します。

ゴルフ女子がスタート 笹生優花と山下美夢有が出場

ゴルフ女子はこの日から始まり、日本は、ことし海外メジャー大会の1つ、全米女子オープンを制した笹生優花選手と国内ツアーで2年連続年間女王の山下美夢有選手の2人が出場します。

【NHKニュース】パリオリンピック2024

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。