広島カープが勝つとお伝えしているヒーローインタビュー、週末のヒーローは今シーズンの “開幕投手” だったこの人でした。

6回1失点で6勝目
石原の3連続二塁打のあと 3犠打を成功

広島カープ 九里亜蓮 投手(8月18日(日)神宮球場)
― ナイスピッチングでした。
「ありがとうございます」

― 2連戦の2戦目、6回無四球1失点。
「先に点を取ってくれたので、気持ちを楽に、なんとかチームが勝てるピッチングをと思って投げていました」

― キャッチャーの 石原貴規 選手とはどのような会話・コンビネーション?
「イニングごとにしっかり話をしながら、攻め方もいろんな話をしながらコミュニケーションをとって、いいリードをしてくれたと思います」

― 石原選手は3本のツーベースヒットの活躍。
「そうですね。毎回、バントだったのでちょっと緊張しましたけど、決められてよかったです」

― チームは、20日からジャイアンツと、そしてしてタイガースとの熱い1週間が始まる。ファンのみなさんにメッセージを。
「一戦一戦、勝てるようにがんばります。また、熱い声援、よろしくお願いします」

  ◇  ◇  ◇

田村友里 キャスター
ということで、ヒーローインタビューの回数を競う「ヒーローダービー」です。今回は日曜日のヒーロー、九里投手。6勝目で6回目のヒーローでした。

ヒーローダービー(広島カープ)

青山高治 キャスター
本人的には気持ちとしても「これで勝てた。よかった」と、ちょっと大きな勝利だったわけですよね。

天谷宗一郎 さん
どんどん苦しい試合、厳しい試合が始まっていく中で一つ勝てたっていうところは、次に向かって進める力っていうところ、推進力っていうんですか、そういうものも湧いてくると思うので、まだ、ここから厳しい戦いが続きますけど、やっぱりタフなのでイニング、たくさん投げてもらいたいなと思います。

青山高治 キャスター
なんといっても今週は巨人・阪神との6連戦ですから。

天谷宗一郎 さん
誰が投げてくるのかっていう、そういったところを楽しみにしてもらいたいなと思います。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。