2連覇狙う女子ダブルスの里見・山崎は決勝進出
女子シングルス 藤野と豊田は準々決勝進出
男子シングルス 梶原大暉が2連勝で準決勝進出
男子ダブルス(車いす) 日本のペアどうしで3位決定戦へ
バドミントン女子ダブルス車いすのクラスでは里見選手と山崎選手のペアが東京大会に続いて2連覇をねらっています。2人は準決勝でタイのペアと対戦し、終始主導権を握って2対0で勝ち2大会連続の決勝進出を決めました。2人はそれぞれシングルスの準々決勝にも出場しています。山崎選手は車いすの比較的障害が軽いクラスでタイの選手に2対0で勝ち、里見選手も比較的障害が重いクラスで台湾の選手に2対0で勝ってそろって準決勝進出を決めました。
そのほかの女子シングルスの結果です。▽足に比較的重い障害があるクラスの伊藤則子選手はタイの選手に1対2で敗れ、予選リーグ4位で敗退となりました。▽足に比較的軽い障害があるクラスの藤野遼選手はノルウェーの選手に敗れましたが通算1勝1敗でリーグ2位となり、準々決勝に進みました。▽腕に障害があるクラスでも豊田まみ子選手がデンマークの選手に敗れたものの、通算成績が1勝1敗のリーグ2位となり、準々決勝に駒を進めました。▽一方、同じリーグだった亀山楓選手は敗退しました。
男子シングルスの予選リーグの結果です。▽車いすの比較的障害の軽いクラスでは東京大会金メダルの梶原大暉選手がスイスの選手に2対0で勝ち、予選リーグを2連勝として準決勝に進みました。▽一方、同じリーグだった松本卓巳選手は敗退しました。▽車いすの比較的障害が重いクラスでは村山浩選手が韓国の選手に0対2で敗れましたが通算成績で1勝1敗のリーグ2位となり、準々決勝に進みました。▽同じリーグだった長島理選手は敗退となりました。▽足に障害のあるクラスでは、藤原大輔選手がニュージーランドの選手に2対0で勝ち、2勝1敗のリーグ2位で準決勝進出を決めました。▽腕に障害のあるクラスの今井大湧選手は予選リーグの最終戦でマレーシアの選手に敗れ、1勝2敗のリーグ3位となって敗退しました。
男子ダブルス、車いすのクラスの結果です。▽梶原選手と村山選手のペアは準決勝で中国のペアに0対2で負けました。▽また、松本選手と長島選手のペアは同じく準決勝で韓国のペアに0対2で敗れました。この結果、銅メダルをかけた3位決定戦は日本のペアどうしの対戦となりました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。