9月23日に行われる高校野球女子選抜との試合に向けて、イチロー選抜 KOBE CHIBENが21日、練習を行った。
これまで3度対戦し、イチロー(50)率いるKOBE CHIBENが3連勝中。元メジャーリーガーの松坂大輔(44)は2022年から3年連続の参加となる。さらに今年は、巨人、ヤンキースで活躍した松井秀喜(50)の参戦も決定。プロ野球のみならずメジャーリーグにも、その名を刻んだ3人のレジェンドが顔を揃え、高校野球女子選抜との真剣勝負に挑む。
イチローは、午後1時40分過ぎにグラウンドに姿を現した。整列して待つ選手の中には松坂の姿も。「理想は(松坂)大輔が先発。僕がライト、松井がセンターが一番いいんじゃないか」想像するだけで心踊るようなことを言う。「今日、しっかりやりましょう!」イチローの掛け声で練習は始まった。
ランニング、ストレッチ、声出しの後、イチローはベンチに戻りスパイクに履き替える。その横には松坂。2人の話は、今年初参戦する松井の話題になった。
イチロー:大輔は松井のこと、「松井さん」だよね。後輩はそれで楽でいいよ。「松井さん」で終わりだもんね。俺は難しくてさ。
松坂:はい。
イチロー:なんか難しいのよね、一つ違いとか。同級生だったら別に、何てことないんだけど。1個違いは難しいのよ逆に。かといって「ひでき」じゃないよなって思ったり。
イチローは1973年10月22日生まれの50歳。松井は1974年6月12日生まれの50歳。現時点で年齢は一緒だが、学年ではイチローが1学年上。
松坂:松井さんのこと「ひでき」って呼ぶ人は・・・。
イチロー:アメリカだったら「ヒデキ」じゃない?
松坂:会うのは久しぶりですか?
イチロー:もう、(自分が)ヤンキースにいた頃にって感じだから。
松坂:自然に「ひでき」でいきますか?
イチロー:ハハハハハ(笑)
松坂:その時の松井さんの反応、気になりますね(笑)
イチロー:(笑)アメリカに住んでるからね、松井は。だから、そういう理由で「ヒデキ」・・・(笑)「ヒデキ」・・・(笑)
松坂:アメリカでは松井じゃなくて「ヒデキ」って、多分言われてますよね。
イチロー:言われてるよね、それは。久しぶりに会って「ゴジラ」、「ゴジさん?」はないよね。「ジラさん?」
松坂:(爆笑)
イチロー:「ジラさん」は新しい?
松坂:新しいですね。でも最初会った時に「ひでき、よろしく!」って。
イチロー:いやー、そういう感じでもないんだよね。いやー、これはなかなか難しいテーマだね。
松坂:年下だったら普通に「さん付け」したらいいですからね。
イチロー:そうでしょ、かといって俺が「松井さん」もおかしいし。
23日、高校野球女子選抜に対するKOBE CHIBENのスタメンも気になる所だが、イチローが松井を何と呼ぶかにも注目だ。
【過去の対戦成績】
2021年 KOBE CHIBEN 1-0 高校野球女子選抜
2022年 KOBE CHIBEN 7-1 高校野球女子選抜
2023年 KOBE CHIBEN 4-0 高校野球女子選抜
【イチロー選抜 KOBE CHIBEN】
チーム名の由来は高校野球の強豪・智辯和歌山から。イチローが試合観戦時に応援団のブラスバンドに魅了され大ファンになり、練習拠点とする神戸を掛け合わせて「神戸智辯」となった。
*写真は左からイチロー、松坂大輔。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。