■MLB ドジャース 7ー2 パドレス(日本時間27日、カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャー・スタジアム)

ドジャースの大谷翔平(30)がメジャー7年目で自身初の地区優勝を果たした。ホーム最終戦で劣勢から終盤に試合をひっくり返し、スタジアムは歓喜の渦に。

試合後、シャンパンファイトが行われ、大谷は「ホームで決められて最高です」と笑顔。さらに、その後、大谷は再びグラウンドへ。

そこには真美子夫人と愛犬のデコピンの姿も。大谷はデコピンを抱きかかえると、真美子夫人と記念撮影。グラウンド上で喜びを分かち合い、この日一番の笑顔をみせた。

大谷は2-2の同点で迎えた7回に値千金の勝ち越しタイムリーを放つなど、5打数3安打1打点の活躍。2試合連続の勝ち越し打&マルチヒットでチームの逆転勝利に貢献した。

「まだ何回も(シャンパンファイト)できるように今シーズンまだまだあるので頑張りたい」と語り、再び“歓喜の3ショット”へ今後はプレーオフでの活躍に期待が高まる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。