あす28日(土)、天王山を迎えます。現在、リーグ首位のサンフレッチェ広島が、2位・町田との首位攻防戦を前にホットスタッフフィールド広島でトレーニングを行いました。
サンフレッチェ広島 佐々木翔 キャプテン
「みんな、あしたの試合に向けて気持ちが高ぶっていると思いますし、いい準備はできているので、しっかり試合に勝ちたいですね」
27日、公開された冒頭15分の練習では、選手たちに笑顔が見られる場面も…。大一番を前にしながらリラックスした様子で調整が行われました。
あす28日に対戦する町田は、リーグ最少失点を誇る高い守備力と豊富なセットプレーが強みの強豪です。
得点 失点
1位・広島 61(リーグ最多) 32
2位・町田 46 22(リーグ最少)
佐々木翔 キャプテン
「自分たちがどれだけ相手よりも少しでも勝れるか、そういったところが非常に重要になるかなと。やっぱり相手の良さをつぶすこと。そして、クロスだったりというところは、相手の出し手のところからしっかりとつぶしにいくこと。チーム全体として自分たちがプレスしてアタックしていけば、相手もやりにくいと思いますので。ゴール前にボールを運ばれる回数を減らすことは非常に大事かなと思います」
サンフレッチェ広島 東俊希 選手(ここまで全試合出場)
「(町田は)ロングスローもそうですし、コーナーキックもデザインされたものが多いのでしっかり準備しないと、すきがあればやられるので、すきを見せずに戦いたいなと思います」
一方、リーグ最多の得点数が武器のサンフレッチェ、超攻撃的サッカーで町田を迎え撃ちます。
佐々木翔 キャプテン
「非常に大事な首位決戦、サポーターの方たちもぼくらも非常に熱がこもってると思います。広島のためにも、ここからタイトルを目指すためにも “負けられない一戦” ですし、気持ちで戦いたいと。そして勝って、みんなと喜びたいなと思います」
◇ ◇ ◇
伊東平 アナウンサー
いよいよ、大一番を迎えます。
コメンテーター 木村雅俊 さん
(中国新聞社 編集委員室 特別委員)
もう補強がドンピシャですから、サンフレッチェの場合は。新しい戦力と既存戦力がみごとに融合しいているので強いですから。本当に強いので、めちゃくちゃ期待しています、あしたは。
青山高治 キャスター
しかも町田と “矛と盾” の対決ですもんね。そのあたりも楽しみです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。