高岡選手は来年3月以降にサウサンプトンに加入し、最初はセカンドチームでプレーし、トップチームへの昇格を目指します。

加入内定を受けて3日、学校で会見し「加入の話を聞いて最初は驚きの気持ちが大きかったが、きょう会見してより頑張らなければいけないと思っています」と述べました。

そのうえでサウサンプトンの地元について、町が宮崎と似て自然豊かで、練習環境もすばらしいという印象を述べました。

会見の冒頭で披露した英語のあいさつについて「なかなかよい出来だったと思う」と笑顔で振り返ったうえで「ことばの壁は大きいかもしれないが、苦労しないと世界は広がらないので、死に物狂いでやっていきたい」と話しました。

今後の抱負については「セカンドチームで貢献して昇格し、将来的には日本代表などで幅広く活躍していきたい。ワールドカップで優勝することが目標で、それにふさわしいストライカーになりたい」と述べました。

会見の最後には新しいユニフォームに袖を通し、記念撮影に応じました。

高岡選手は、18歳となる来年3月に正式に契約する予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。