NBAのプレーオフは、2つのカンファレンスでそれぞれ8チームが出場して、4勝したチームが勝ち上がるトーナメントで争われます。

ウエスタンカンファレンスの1回戦で昨シーズンのチャンピオンのナゲッツに、相手本拠地で2連敗したレイカーズは25日、本拠地のロサンゼルスで第3戦に臨みました。

前の試合で3得点にとどまった八村選手は開始直後に速攻からのダンクシュートを決めてチームに勢いをもたらし、このあとスリーポイントも沈めて前半で5得点を挙げ、チームも53対49とリードして折り返しました。

しかし後半に入ると八村選手はシュート機会に恵まれず、獲得したフリースローを2本とも外して得点を伸ばせず終盤はベンチに退きました。

レイカーズはスリーポイントシュートの確率が上がらず、第3クオーターにゴール下を攻められて逆転され105対112で敗れ、3連敗となってカンファレンスセミファイナル進出に向けてあとがなくなりました。

八村選手は27分53秒プレーして3試合連続のひと桁となる5得点にとどまり、リバウンドは2つでこの試合もオフェンスでチームに貢献できませんでした。

第4戦は27日にレイカーズの本拠地、ロサンゼルスで行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。