■GⅠ・阪神ジュベナイルフィリーズ(8日、京都・芝1600m)

東京大学法学部卒のTBS篠原梨菜アナウンサーがデータをもとにズバリ予想。本レースは2歳女王決定戦。デビューして間もない牝馬たちが集まる注目レースだ。

ここ数年の勝ち馬を見ると、2歳戦で終わることなく、次々と結果を残している。今後、大舞台での活躍の鍵ともなる重要な一戦、篠原アナウンサーが本命馬を予想した。

篠原アナ:
阪神ジュベナイルフィリーズは2歳のGⅠなのでキャリア2、3戦の馬が過去10年で5頭ずつ、合わせて10頭出ていて、偏りがあります。そして前走1着馬というのが過去10年で8頭勝っているという結果があります。

◎本命:①ビップデイジー(幸 英明)

篠原アナ:
幸英明騎手の継続騎乗です。2戦2勝なんですけれども両方上がり最速で勝利をしています。最後は、平坦な直線の京都競馬場なので、この切れ味に期待をしたいと思います。

○対抗:⑩ブラウンラチェット(C.ルメール)

篠原アナ:
これは1番人気になりそうですかね。前走・アルテミスステークスを勝利をしています。前走重賞で1着になった馬というのが過去10年で6勝しています。

▲単穴:②テリオスララ(M.デムーロ)

篠原アナ:
テリオスララは3戦2勝です。前走の萩ステークスが逃げ切り勝ち、かつ上がり最速と、ただの逃げ馬ではありません。

△連下:⑬コートアリシアン(戸崎 圭太)

篠原アナ:
昨年勝利したアスコリピチェーノと同じ、前走が新潟2歳ステークスです。上がり最速で2着でした。

☆穴:⑨ショウナンザナドゥ(池添 謙一)

篠原アナ:
抽選突破おめでとうございます。前走・アルテミスステークスで3着、関西馬で京都競馬場は近いので2歳馬にとって、輸送も負担がかかりますから良いと思います。

この5頭で馬連を買います。

※あくまで個人の予想です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。