15日まで3日間行われてきたカーリングの国際大会「軽井沢国際選手権」は最終日の15日、予選リーグを勝ち抜いた男女それぞれ4チームが午前の準決勝に臨みました。

このうち女子は札幌市が拠点のフォルティウスが世界ランキング2位の強豪、スイスチームに対して、序盤に2点を先制し、第6エンドに一挙4点を奪って8対3としたところで、相手が負けを認めて決勝に進出しました。

女子のもう1試合はことしの日本選手権を制したSC軽井沢クラブが、世界5位のスウェーデンチームに4対6で敗れました。

男子はことしの日本選手権で優勝したコンサドーレと、準優勝したSC軽井沢クラブの対戦となり、SC軽井沢クラブが第6エンドに3点を奪い逆転して6対4で勝って決勝に進みました。

もう1試合は、世界9位で予選3試合全勝のドイツチームが14位のスイスチームに8対6で勝ちました。

この結果、15日午後2時から行われる決勝では
▽女子はフォルティウスとスウェーデンチーム
▽男子はSC軽井沢クラブとドイツチームが対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。