「本田屋」が都内に出店するのは初めて(東京都立川市の本田屋立川幸町店)

ホームセンター(HC)大手のジョイフル本田は7日、東京都立川市に職人・プロ向けの専門店「本田屋」を開業する。「本田屋」が都内に出店するのは初めて。工具や作業服などプロショップならではの品ぞろえで顧客を開拓する。

「本田屋立川幸町店」は、敷地面積約2080平方メートル、売り場面積は810平方メートル。建築・建設・土木・鳶(とび)・大工や電気・設備・塗装・造園など幅広い業種の職人のニーズに対応する。

「セーフティーシューズ」の売り場は、店舗入り口の目立つ場所に(東京都立川市の本田屋立川幸町店)

店舗入り口の目立つスペースに、需要が増している「セーフティーシューズ(安全靴)」の売り場を設置。電動工具もプロ向け使用の製品がそろう。測定工具、左官用品、腰袋、手袋などのほか、作業現場でニーズの多いビスやコーキング材なども販売する。

「本田屋」は千葉県内に3店、栃木県内に1店を展開している。今回、プロ向けのほか、日曜大工に関心がある消費者向け商品の需要が見込める都内に進出。売り上げ増を狙う。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。