台湾発の茶専門店「ゴンチャ(貢茶)」を展開するゴンチャジャパン(東京・港)は24日、桃を使用した夏季限定のドリンク4種類を発売すると発表した。2023年に比べ桃の果肉の使用量を3倍にして、満足感を高めた。7月4日から同月下旬ごろまで全国の店舗で販売する。
発売するのは「ピチピチピーチ ミルクティー」(650円)や「ピチピチピーチ フローズンティー」(680円)など。爽やかな風味のジャスミングリーンティーに加え、山梨県産の白桃と黄桃の2種類を使用した「ダブルピーチソース」を加えたのが特徴だ。
同社が夏に桃を使用したドリンクを販売するのは3回目。今回は「果肉入りピーチゼリー」の桃の果肉量を23年の約3倍に増やした。角切りの桃の果肉で、桃の食感をより楽しめるよう工夫した。
7月1日からはモバイルオーダー限定の先行販売も実施する。ゴンチャは10〜20代がメインのターゲット。24日に都内で開いた「新商品先行体験会」で同社の担当者は「『海開き』にちなみ『桃開き』がテーマ。誰かと夏の思い出をつくる手助けになれば」と話した。
【関連記事】
- ・ゴンチャジャパン、長野産マスカット使ったミルクティー
- ・スタバ、規格外バナナ使用のフラペチーノ発売 29日から
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。