モスフードサービスは11日、定番の「モスバーガー」にチーズソースをかけてアレンジした「白いモスバーガー」を17日から全国のモスバーガーの店舗で販売すると発表した。同商品の販売は2022年、23年に続き3度目。今年は昨年よりもチーズソースの量を4割増やし、最後まで濃厚なチーズの味わいを楽しめるようにした。9月中旬までの期間限定商品で360万食の販売を目指す。
「白いモスバーガー 〜クアトロチーズソース〜」(520円)は人気商品の「モスバーガー」にクリームチーズやゴーダチーズなど4種類のチーズを配合したチーズソースをたっぷりとかけ、白いソースがあふれる見た目が特徴だ。
今年はチーズソースの量を昨年よりも約4割増やす一方、酸味は抑えめにして幅広い世代に受け入れられる商品に仕上げた。価格は昨年より20円高く設定した。11日に開いた新商品発表会で、浜崎真一郎商品開発部長は「チーズを4割増やしているが、昨年食べた人にまた食べてもらえるよう、昨年に近い買いやすい値段にした」と話した。
17日からサイドメニューとして辛さを追加できる「カップハラペーニョ(青唐辛子)」(100円)も定番商品として販売する。好きなバーガーに好みに合わせて辛さを追加でき、多様な顧客のニーズに対応する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。