幾何学模様をあしらった高橋理子氏デザインのクッションカバーなど18品を扱う

イケア・ジャパンは23日、日本人デザイナーの高橋理子氏とコラボレーションしたブランケットやクッションカバーなどの雑貨18品を25日から数量限定で販売すると発表した。全ての商品に高橋氏の作品に特徴的な幾何学模様をあしらった。月内にも海外のイケアの店舗でも扱う予定だ。

23日に都内で新商品発表会を開いた。価格は199〜3499円で、傘やマグカップなども販売する。イケア・ジャパンは「日本の美意識と北欧の感性が融合した限定コレクションだ」と説明する。

高橋氏は武蔵野美術大学の教授を務め、作品が英ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館に永久収蔵されるなど内外で高い評価を得ている。イケア・ジャパンのカントリーコマーシャルマネージャー、ニコラス・ジョンソン氏は「日本と北欧の文化は共通点が多く、デザインで親和性は高い」と話す。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。