カシミヤを混合し、3割軽量化したヒートテック(27日、東京都港区)

ファーストリテイリング傘下のユニクロは27日、従来より3割軽くした「ヒートテック」の新商品を9月6日に発売すると発表した。カシミヤを9%混合し、暖かさを維持しながら軽量化を実現した。人気商品の着心地を高めて、売り上げ拡大を目指す。

同日、東京都内で秋・冬向け衣料の展示会を開いた。軽量化したヒートテックは、通常のヒートテックよりも1.5倍暖かい「極暖」シリーズで販売する。

デザイナーのクレア・ワイト・ケラー氏によるコレクション「UNIQLO : C(ユニクロ : シー)」として打ち出す。レディース商品のみで、価格は極暖と同じ1990円。

ほかにカシミヤのセーターは計34色そろえた。価格は9990円と前年から2割程度安くした。軽量アウター「パフテック」では繊維の1本1本に穴を空けて、空気を含む繊維の層を多重にすることにより保温性を高めた。

【関連記事】

  • ・ファストリ、夏にもヒートテック 訪日客で国内再成長
  • ・ユニクロ、従来より2割軽い「ヒートテック」発売(2023年)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。