東京駅構内の「dancyu食堂」で提供する「黒瀬ぶり丼とブリ茄子田楽定食」

ニッスイは天然資源に頼らず「完全養殖」したブリを東京駅内の店舗で数量限定で提供する。卵から人工的にふ化させ成魚まで育てる完全養殖の技術を店内や卓上のポスターで紹介する。水産物の需要が増す中、養殖の重要性は増している。完全養殖したブリの味を実際に知ってもらうことで普及を後押しする。

JR東京駅構内の「dancyu食堂」で9月30日まで提供する。完全養殖したブリのみを出荷しているニッスイ子会社の黒瀬水産が生産する「活じめ黒瀬ぶり」を使った「黒瀬ぶり丼とブリ茄子田楽定食」を1980円で販売する。別のメニューを注文した場合には、1日100食限定で「黒瀬ぶり」の刺し身を無償で提供する。

「dancyu食堂」とのコラボレーションは7月に続き2回目。7月には1日20食限定で販売した「黒瀬ぶり定食」は開店から1時間以内に連日完売したという。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。