「東京湾アート&ミュージアムクルーズ」のマップ

NTTアーバンソリューションズ(東京・千代田)は12日、品川と天王洲・お台場エリアをめぐる舟運の実証実験を始める。11月24日までの土日祝日に1日4便運航する。品川駅から周辺の集客施設までは距離がある。潜在的な移動需要を把握し、ベイエリアの回遊促進につなげる。

「東京湾アート&ミュージアムクルーズ」と題し、東京大学発スタートアップのスキームヴァージ(東京・文京)と共同で実験する。船は品川駅から徒歩10分ほどの防災船着場から出発する。お台場へは30分、天王洲へは15分ほどで着く。いずれも1日2便ずつで、片道の運航のみ。

料金は大人2800円、子ども1500円で、ホームページから予約、購入する。乗船券のほか、周辺のアート施設や日本科学未来館のミュージアムショップ、レストランなどで使える500円分の商品券をセットにした。船での移動自体を楽しんでもらうとともに、周辺施設との回遊性を高める。

【関連記事】

  • ・品川区、天王洲と旧東海道結ぶ低速EVの実験 10〜11月
  • ・東京都心で「舟通勤」始まる 水都復活の足がかりに期待

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。