バンダイナムコホールディングス(HD)は23日、2025年大阪・関西万博で人気アニメ「機動戦士ガンダム」に関する展示を行うに当たり、「実物大」のガンダム像を初めて公開した。同日、大阪市・夢洲の万博開催会場で胴体部分と頭部をドッキングさせて完成した。

パビリオンで展示する「RX―78F00/E ガンダム」像は、全高約17メートル、総重量は約49トンに上る。パビリオンでは来場者に「宇宙で暮らすことが当たり前になった未来」を体験してもらうことを目指す。地球と静止衛星を結ぶ「軌道エレベーター」で宇宙ステーションに移動する設定。シリーズ内に登場する人型兵器「モビルスーツ」は、人類と共生する新たな役割を持った姿で描かれるという。新規の映像も公開する。

大阪・関西万博の会場でお披露目された「実物大」のガンダム像=23日、大阪市此花区((C)創通・サンライズ)

大阪・関西万博の会場でお披露目された「実物大」のガンダム像=23日、大阪市此花区((C)創通・サンライズ)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。