コクヨは新ブランドでデザイン性の高い商品を海外市場に訴求する

コクヨは30日、デザイン性の高い家具や文具、雑貨などを海外市場に訴求するブランド「HOW WE LIVE(ハウ・ウィ・リブ)」を立ち上げたと発表した。「自分らしい生き方、暮らし方の多様な選択肢を提案する」というコンセプトを掲げ、これに合ったコクヨの製品などを扱う。オーストラリアのシドニーで11月から期間限定店舗を開き、市場を開拓する。

コクヨグループ傘下で家具輸入販売の「アクタス」と共同で新ブランドを立ち上げた。取り扱うのは主にコクヨとアクタスの商品だが、セレクトショップとしてコンセプトに合った他社の商品などもそろえる。

コクヨは主力のオフィス家具事業を中心にオセアニア市場を開拓するため、今年シドニーで支店を立ち上げたばかり。新ブランドの期間限定店では消費者向けの商品を扱い、現地でのブランド認知度を高めるとともに「コクヨの製品が受け入れられるかを見極める機会にする」(同社)狙いがある。

関西セクショントップページはこちら

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。