トルコ・アンカラで24日、大雨による洪水で幼いきょうだいが流される事故が発生。流された女の子は車の下に入ってしまい、心停止の状態で救助されたが、住民の必死の心臓マッサージで息を吹き返した。
道路にあふれた濁流に子供が…
トルコ・アンカラで24日、大雨による洪水で、男の子と女の子が濁流に流される事故が発生。カメラは、当時の緊迫した救助の様子を捉えていた。
この記事の画像(12枚)「助けてください!神よどうか助けてください!」 と叫ぶ撮影者の女性。
大雨に見舞われた首都アンカラで、道路にあふれた激しい水の流れに、幼いきょうだいが飲み込まれてしまった。
何とか近くの路上にいた車にひっかかったが、車のドライバーが、子供たちに気付かずに発進。撮影者は、「子どもたちがいるのに、なんで進むの!?」と思わず叫んだ。
この直後、2人は車の下から出てきて、男の子はすぐに助け出されたが、女の子はそのまま流され、近くに止めてあった車の下に入ってしまった。
車の周囲は水が激しく流れ、隙間はほとんどなかった。
すぐに近くにいた住民たちが救出を開始し、5分以上が経過したとき、タイヤにしがみつき、ぐったりとした女の子を発見した。
男性が、お腹を押して水を吐かせようとするが、この時、女の子の心臓は停止していたという。しかし、住民たちは諦めなかった。
2人の健康状態は回復傾向
心臓マッサージを続けると、女の子が息を吹き返す奇跡が起きた。
救助の一部始終を目撃していた女性は「2人はとても震えていたので、服を着せました」と振り返る。地元メディアによると、きょうだいは、その後病院で治療を受け、健康状態は回復傾向にあるという。
(「イット!」 5月30日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。