ブラジルで、オークションで6億円以上で落札された背中に大きなコブがあるメスのウシが撮影された。同種のウシの2倍以上のがあるこのウシは、美しさと繁殖能力と近代的な系譜が評価され、将来的には食料問題解決に貢献することが期待されている。

「ただもの」ではないウシ

ブラジルで撮影されたのは、背中に大きなコブがある、全身真っ白なメスのウシだ。

6億円以上の超高額で落札された「世界一高価なウシ」
この記事の画像(12枚)

あまり見慣れない姿をしているが、「ただもの」ではなかった。オークションで、なんと6億円以上の超高額で落札された「世界一高価なウシ」だった。

「世界一高価」となった理由を話す担当の獣医師

牛舎には、同じ種類の牛が何頭もいるが、この1頭だけ監視カメラがつくなどVIP待遇。

「世界一高価」となった理由について、担当の獣医師は「彼女は美しさ、繁殖能力、近代的な系譜、その全てを兼ね備えています」と話している。

食料問題解決の一助に期待

体重は1100kgと、同じ種類のウシの2倍あるこのウシ。

食料問題解決の一助になることが期待されているウシ

海外メディアによると、ひづめが堅く、従順な性格から飼育にも手が掛からない上、繁殖能力がとっても高いという。

将来、このウシに似た多くの肉牛を産み出すことで、食料問題解決の一助になることが期待されているという。
(「イット!」 6月6日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。