中国・江西省で5月15日、バスが道路から数メートル下の広場に転落する事故が発生した。
車体は歪み、地面の舗装が削れたが、バスは横転せずに“着地”した。
当時、乗客12人が乗っていて9人がけがをしたが、命に別条はなかった。
道路から転落したものの…
中国・江西省のロータリーで15日、バスが“奇跡”の着地をする瞬間をカメラがとらえた。
この記事の画像(11枚)バスは、ロータリーから約5メートル下の広場に転落。
しかし、下の広場へときれいに“着地”したのだ。
別の角度から見ると、車体の右側が大きく歪んでいて、地面は、落ちた衝撃のためか、舗装が削れている。
見ていた男性は 「どうしてこうなった?」と疑問を口にし、女性は「こうやって乗り上げたんじゃない?」と身振り手振りで答えた。
柵を突き破って転落か
ロータリーの植え込みには、タイヤが乗り上げた跡がくっきりと残されていた。
バスは、ロータリーを回ることなく、そのまままっすぐに進んでしまったことで、柵を突き破って転落したとみられる。
奇跡的に横転することなく“着地”したバスには、当時、乗客12人が乗っていて、このうち9人がけがをしたが、いずれも命に別条はないという。
(「イット!」 6月4日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。