台湾で人気のユーチューバーが岡山の魅力を発信します。6月21日、台湾からの観光客向けのPR動画が岡山市や倉敷市で撮影されました。
(佐藤理子アナウンサー)
「ニーハオ、今、何の撮影をしているんですか?」
(台湾のユーチューバー 菜苔苔(ツァイタイタイ)さん・菜生生(ツァイセンセー)さん)
「台湾から岡山までの旅の動画を撮っている。岡山城の中でいろいろな体験ができる施設があるそうで、とても楽しみ」
岡山城を訪れたのは台湾で人気のユーチューバー・菜苔苔さんの家族です。菜苔苔さんは台湾向けに世界の観光スポットを紹介する動画を配信しています。
撮影は6月20日から3日間かけて行われ、倉敷市と岡山市の観光スポットを巡ります。21日は岡山城を訪れ、備前焼作りを体験し、皿に絵を描いたりスタンプを押したりする様子などが撮影されました。
(菜苔苔さんが撮影する様子)
今回の撮影は、岡山市と倉敷市が連携した観光推進協議会が企画したものです。2023年3月に岡山空港で台北線が再開し、台湾からの観光客が増えていることから、台湾でも多くの学校で夏休みが始まる7月を前に初めて行われました。
(菜生生さん)
「岡山は晴れの国。今は暑い。なにを撮ってもきれいな写真になる」
(菜苔苔さん)
「岡山はとてもおいしいものがあり、すてきな景色もあっていい所だと思う」
今回撮影された動画は菜苔苔さんのYouTubeチャンネルなどで配信される予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。