中国・山東省で11日、家に侵入し食材を盗み食いしたあと、お土産まで持ち帰る“ドロボー犬”の姿が撮影された。
不審に思った家主の女性が防犯カメラを確認したところ、犯人が明らかに。
この“ドロボー犬”は近隣住民のペットで、飼い主が謝罪に来たが、女性は笑って許したという。

堂々食い逃げ!ちゃっかりお土産も

中国・山東省の農村部で11日午前8時ごろ、家に侵入して食材を盗み食いし、帰り際に肉を持ち去っていく“ドロボー犬”が現れた。

肉まんを作るため、庭先で準備をしていた女性が調理器具を取りに家の中に戻ったその時、入れ替わるようにして、1匹の犬が入ってきた。

一心不乱にご飯を食べる犬(中国SNSより)
この記事の画像(11枚)

犬は住人がいないか、しきりに警戒すると、次の瞬間、皿に置かれた食材を一心不乱にムシャムシャと頬張り、見る見るうちに平らげ、お皿は空っぽになった。

机に置かれた豚肉をくわえ、「お土産に」とばかりに持ち去った犬(中国SNSより)

しかし、食べ足りないのか、机に置かれた豚肉をくわえ、「お土産に」とばかりに持ち去った。

何かがおかしい…カメラ見てビックリ

その後、女性が戻ると、再び食事の準備に取りかかるものの、違和感を覚えたのか、あたりをキョロキョロ。

先ほどと違うと気がつく女性(中国SNSより)

女性は、「何かがおかしい」と皿を持ち上げると、家の中へと入っていった。
女性が自宅の防犯カメラを確認すると、そこには食材を盗み食いする“ドロボー犬”の姿が映し出されていた。

現地メディアによると、犬は近隣住民のペットだった。
その後、飼い主が謝罪に訪れ、食材の費用を渡そうとしたが、女性はお金を受け取らずに、笑って許したという。
(「イット!」 7月17日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。