中国・重慶市の遊園地で7月、集団で女性を暴行する場面をカメラが捉えた。当初、女性はアトラクションに並んでいた高齢女性と順番待ちで揉め、怒った高齢女性が家族を呼び出して乱闘に発展したという。その後、集団で暴行した家族たちは逮捕された。
楽しいはずの遊園地で起きた暴行騒ぎ
中国・重慶市で7月20日午後8時過ぎ、人気の遊園地で聞こえてきたのは、「殺してやる!」「この野郎!」などという男性たちの物騒な言葉。
その中心には、寄ってたかって女性を殴る集団がいた。
この記事の画像(11枚)突然、「やめてください!」と叫ぶ女性の声が響き渡った。すぐ近くでは、「止めてあげて!」と声をあげる男性もいる。
また、数人に囲まれている女性の子供か、「ママ、ママ」と母親を呼ぶ声も聞こえる。
発端はアトラクションの順番待ち
この直前に撮影された映像には、子供を連れた女性と孫を連れた高齢女性が口論する姿が映っていた。
高齢女性が「あんた!懲らしめてやる!」と怒鳴り、若い女性が「いい加減にしなさい!」と言い返している。その横では、「やめて、子どもたちがいるから!」と止めに入る女性もいた。
現地メディアなどによると、孫を連れた高齢の女性が、人気アトラクションの順番待ちの列をめぐって女性と口論になり、やがて殴り合いになったという。
すると高齢女性は一人では勝てないと思ったのか、近くにいた家族に電話で助けを求めた。
すぐに高齢女性の家族と友人合わせて5人が駆けつけ、集団で女性を殴る蹴るの暴行に発展したのだった。
この遊園地の乱闘で、女性と止めに入った男性が軽いケガをしており、高齢女性を助けに駆けつけた家族ら5人は翌日、警察に逮捕されている。
(「イット!」 9月6日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。