オーストラリア・シドニーで、どこからともなく現われたコアラが、電車に乗ろうとするかのように駅を闊歩(かっぽ)する様子がカメラにとらえられた。
エレベーターに乗ろうとしたり、階段を降りホームまで移動。
しかし現われた警察官から逃げ、電車には乗れなかったという。
電車に乗りたい?コアラの大冒険
オーストラリア・シドニーの駅で4日に撮影されたのは、よちよちと階段をのぼる小さな影だ。
この記事の画像(11枚)1段1段短い手足でのぼっていたのは、なんと「コアラ」。
すぐに森に帰るかと思いきや、電車に乗っておつかいでも頼まれたのか、コアラの大冒険が始まった。
そんなコアラの前に現われたのは、駅のホームに向かうエレベーターの試練だ。
もちろん見るのも初めてなエレベーターは乗り方がわからず、コアラは周りをキョロキョロと見渡す。
結局、コアラはエレベーターを諦め、階段を降りていった。
その後ろ姿はどこか悲しげだ。
それでも、さすがはオーストラリアのアイドル。
たまたま通りすがった人の写真撮影にも快く応じる様子もあった。
乗車チャレンジ!…あえなく失敗
その後、ようやくホームにたどり着くも、コアラは電車を待つ間にホーム間際の白線をフラフラとしていた。
「危ない!」と思ったその時、ホームに警察官が現われる。
するとコアラは、警察官から逃げるように柵を越え、暗闇の中に消えていってしまった。
残念ながら、電車に乗ることはできなかったコアラ。
地元の交通局はその後、「体の大きさは関係なく、すべての乗客はラインの内側までお下がりください」というコメントを寄せている。
大都会で、ほろ苦い初めての大冒険をしたコアラだった。
(「イット!」 10月9日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。