今、批判が殺到する外国人観光客の迷惑動画。
あろうことか神社の鳥居で筋トレをするというものでした。

鳥居で懸垂する外国人女性。
左右の足を持ち上げたかと思えば、体をひねるツイスト運動まで。

さらに、別の場所でも。

鳥居の前の階段で突然逆立ちする女性。
すると、逆立ちしながら階段を下り始めました。

神社で撮影された筋トレ動画。
登場していたのは2人の外国人女性。

一体、何者なのでしょうか。

問題の動画を投稿したのはチリ人の姉妹。
13万人のフォロワーを抱える、人気インスタグラマーです。

YouTubeチャンネルを見てみると、スポーツジムで逆立ちする動画を投稿。
2人は元体操選手だといいます。

2人は観光で訪れた日本の神社で、迷惑動画の撮影を繰り返していたとみられます。

姉妹の地元のチリではテレビや新聞で、「日本の鳥居で懸垂をしたチリの女性に怒り」との見出しを付けて取り上げられるなど騒動になっています。

動画を見た外国人観光客からは、「文化を軽く見るのはよくないと思う」「僕は日本の文化が好きだけど、これは失礼だ。怒る人がいるかもしれない」「京都に行き、鳥居に入る前にお辞儀をしないといけないことを知った。神社はスポーツをする場所ではない」などの声が上がりました。

神社・仏閣に詳しい専門家は、鳥居で懸垂する行為はマナー違反と指摘します。

神社仏閣専門家・坂原弘康さん:
(鳥居は)人がぶら下がるようにはできていないので、危険な行為。鳥居は“ここから先は神様のお住まい”ということを表す結界の役割。今回のような他国の宗教施設を汚す行為はやめていただきたい。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。