アメリカの大統領選挙まで2週間余りとなる中、共和党のトランプ前大統領が、激戦州にあるマクドナルドでアルバイト体験をしました。

20日、激戦州のペンシルベニア州のマクドナルドを訪問したトランプ氏。

上着を脱いでエプロンを着けると、厨房(ちゅうぼう)で店員からフライドポテトの調理の手順を教わり、自身で揚げたり、塩を振りかけます。

さらに、ドライブスルーの客に商品を手渡します。

トランプ前大統領:
これは楽しい。一日中やってられる。これは悪くない。好きだ。またやるかもしれない。

トランプ氏はこれまでハリス副大統領が大学生の時にマクドナルドでアルバイトをしていたと発言していることを、「嘘つきだ」と批判していました。

資産家のイメージが強いトランプ氏ですが、庶民や労働者にアピールする狙いがあるとみられます。

一方、20日に60歳の誕生日を迎えたハリス氏は激戦州のジョージア州で集会を開き、歌手のスティービー・ワンダーさんが自身のヒット曲「ハッピーバースデー」を披露しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。