「世界一安いミシュランレストラン」ともいわれた店が、関西に初上陸しました。

気になる価格と、そのお味は…?

■開店初日に行列 一品“580円”から楽しめる点心専門店

オープン前から店の前にずらりと並んだお客さん。

23日に大阪・梅田にオープンしたのは、香港点心専門店『添好運(ティム・ホー・ワン)』です。

香港の本店では、2010年から13年連続でミシュランの一つ星を獲得していて、しかもその味を一品580円から楽しめるため、“世界一安いミシュランレストラン”ともいわれた人気店なんです!

【お客さん】「大阪に来るというのは結構、周りでも話題になっていて」
「台湾にもお店があってすごく並んでいる。1回食べてみたいなと」
「その春巻き超おいしい!超パリパリ!」

■“トラ”がモチーフ!大阪だけの限定商品

そして人気の一品、チャーシューが入ったメロンパン、「ベイクド チャーシューバオ(3個セット)880円」。

【記者リポート】「メロンパンの匂いが…!サクサク、中のチャーシューが具沢山で、チャーシューの濃さとメロンパンの甘さがマッチして、何個でも食べられます!」

また、大阪だけの限定商品もあるんです!

【添好運 梅田茶屋町店 知原一規店長】「大阪らしいトラと、(トラは)香港でも縁起がいい動物なので、それを合わせたメニューを考えた。売りである皮から手作りで点心を作って、おいしさを追求し続けている」

“手ごろ”な香港のミシュランの味を、大阪で楽しんでみてはいかがですか?

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。