アメリカでやる気がないように振る舞う“クツ泥棒”の男らが、拳銃を奪い逃走する瞬間がカメラにとらえられた。
男らは、従業員に家族を呼び出すよう迫られ、協力する素振りを見せたものの、銃を奪って威嚇し、その後逃走したという。
警察は、情報提供を呼びかけるとともに、行方を追っている。
ふてぶてしい“クツ泥棒”たち
アメリカ・テキサス州で7月に撮影されたのは、黒のTシャツの男が眠そうに目をこすり、赤のTシャツの男は頭にタオルを置いて、やる気がなさそうにスマホをいじる男たちの姿だ。
実は、店からクツを盗んだ“クツ泥棒”だった。
従業員は男たちを捕まえると、撮影しながら「お前の家族を呼んでこい!靴3足だぞ!」と怒鳴る。
従業員が問い詰めると、男の1人はこの困り顔だ。
1人が盗んだ靴の代金を持ってきてもらうよう、母親に連絡すると言ったという。
「ママから返信が来てるだろ」と迫る従業員に、男は“ママは必ず来る”とでも言うようにスマホを見せていた。
観念したと見せかけ…銃を奪い逃走
男たちの狙いは、従業員の視線がスマホに向く一瞬のすきだった。
男の1人が従業員の後ろポケットから拳銃を奪い、そのまま従業員に向けて威嚇した。
「行け!!」と号令をかけると、男たちは拳銃を奪ったまま、車で逃走してしまったという。
警察は、有力な情報提供には、日本円で70万円を超える報奨金を支払うと呼びかけ、男3人組の行方を追っている。
(「イット!」 10月22日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。