アーノルド・シュワルツェネッガーさん(ゲッティ=共同)

 【ロサンゼルス共同】米共和党の元カリフォルニア州知事で俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさん(77)は30日、大統領選で民主党候補ハリス副大統領を支持するとX(旧ツイッター)で表明した。共和党候補トランプ前大統領が当選すれば「より分断し、憎悪に満ちた4年間に終わる」と述べた。  1969年に人類初の月面着陸に成功した宇宙船アポロ11号に搭乗した元飛行士バズ・オルドリンさん(94)は、トランプ政権下で宇宙開発が「再び重要性を帯びた」とトランプ氏を称賛し、支持すると明らかにした。  シュワルツェネッガーさんはオーストリア出身の移民。不法移民問題を巡って米国を「世界にとってのごみ箱のようだ」と発言したトランプ氏に「怒りを覚える」と非難した。  さらに、トランプ氏が支援者や富裕層を利する減税以外の政策を実現せず、自身に反対する国民を中国やロシア、北朝鮮よりも大きな敵だと見なしていると問題視した。


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。